シンプルへの道。

おもったことを書くブログ(^^)2人の子供がおり、現在3人目妊娠中。専門職フルタイム正社員→専業主婦。無駄を削ぎ落としたシンプルな生活に憧れて*・゜゚・*:.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなに辞めたかったのに、仕事をしたくなった理由を考えてみた

仕事を辞めて早1年。今、仕事をしたいな〜(しかもより大変な場所で)と思う気持ちが強い。こう思う理由はなんだろ〜自分が仕事をする理由ってなんだろ。と分からなかったので正直に考えてみた!思いつくままに。1.仕事をしてる忙しい自分が好き?仕事で忙しく…

脂肪を断捨離。ゆる〜く体型改善。

今日、まさにこれを食べたらダイエット。美味しかった。ただ、こうしてだらだらと食べる生活は、身体にも良くないし、無駄な時間を過ごしているのみ。ストイックにやるのはもちろん続かないので、ゆる〜くダイエットします!6月12日現在身長150cm以下体重42.…

本当にやりたいことを出来るようにするために不必要なものは断捨離!

ミニマリストやシンプリストに興味を持ったのは、これが最も大きな理由だ!子供と過ごす時間。自分の職業の勉強。仕事をしたいな〜趣味の〇〇をしたいな〜と思ったままただやるべき事をこなす毎日。朝TVをつけて子供に見せている間に朝食をとる自分に嫌気が…

積極的に家事をこなしてくれる夫に育てるには。

どうしたらいいんでしょう。※思った事を書いています。ネガティヴな内容ですので、不快になるかもしれません。愚痴を吐き出したくて書かせて頂きます。すみません、、イライラしていますが、それと同時に私の中の天使が「イライラしてはいけない。人は変えら…