シンプルへの道。

思った事をただ書くブログ。

今の時代のニーズにぴったり!トイサブ!を利用してみたら大満足!①

トイサブ導入前の子供1歳前〜トイサブを利用して半年の今も含めてレビューで(^^)


<トイサブ導入にあたって>


▶︎子供のおもちゃに悩む

保育園などに行っていない娘には、自宅で良いおもちゃに触れ合って成長してほしい!と思うものの、一時的な期間しか使用しないおもちゃを買うのももったいないな〜と悩んでたんです。

▶︎子供のおもちゃに悩む理由

はいはいやずりばいなど子供が動けるようになってきた頃にねんね期とは違うおもちゃで刺激を与えたいな。

しかし、木のおもちゃや知育玩具など良いおもちゃはなんせお値段が高い!

どうせ買うなら、ぎらぎらしたキャラクターやぴかぴかのおもちゃより、長年置いておいても良いものを買いたい!という貧乏精神?

(ネフのつみきとかとっても素敵。

使っていいんだけど、高い、、)

しかし

・飽きっぽい我が子には、買ってすぐ遊ばなくなりそう、、そしたらちょっとショックだな。

 

そんな悩みの中、ネットでおもちゃのレンタルがある事を知りました。

▶︎おもちゃのレンタルを探す

http://babyrenta.com/?mode=cate&cbid=1463610&csid=0

大きいサイズのおもちゃのレンタルも検討しましたが、やや趣旨が変わってくるのでやめました。

http://www.omochanomori.jp/smp/list.php?type=class&mcat=116577

木のおもちゃのレンタル。

https://www.toysub.net/

トイサブ。

を候補に検討し、トイサブを利用することに。


▶︎トイサブにした理由

◯値段!!

ずばり、値段。

木のおもちゃもいいですが、レンタルならば様々な種類のおもちゃに触れて子供が楽しんでくれればと思い、トイサブに。

2ヶ月毎のおもちゃの変更で2980円+税

(様々なプランもあり、住んでいる地域により多少値段が異なります。)


◯安全、手軽

毎回清掃・滅菌処理あり。

使用後はただ送るだけという手軽さもいい。


いざ、頼んだら

変なおもちゃばかりだったら〜

汚かったら〜

等と少し不安でしたが、利用してみると思いの外大満足でした。