シンプルへの道。

思った事をただ書くブログ。

ベビー用ハイチェアの購入検討① 1番買って満足するハイチェアとは?6ヶ月前の記事です


6ヶ月前に悩んでいた内容です。

タイムラグあり(^^;;



▶︎ここ最近悩んで悩んだのがベビー用ハイチェア。

購入するまでにかなりの時間を要して悩みました、、(色々ネットで見まくりやっとのことで購入)
なかなか思ったようなものに出会えなかったのです。

▶︎ベビー用ハイチェアが必要になった理由
我が家はダイニングテーブルで食事をとってるので、そろそろ長女用の椅子を検討していた。
離乳食開始から9ヶ月までバウンサーに座らせてあげてはいたものの
・座らせても徐々に嫌がって降りようとする
・長女だけ目線が違うため、食事がバラバラになる
・食べこぼしでバウンサーが汚れ、綺麗になりづらい
ローダイニングも検討したが、つかまり立ちやら始まると余計に落ち着かないかな〜と思い却下(テーブルの上にご飯置けないかな。)

▶︎ハイチェアの条件

・ビニール製などで手入れが簡単なもの
長男は大きくなっても使用できるという木製の椅子を使うものの、離乳食時代の汚れや色ハゲで結局再度購入〜
手入れが大変だとこの時期は辛いので、ここポイントでした
・座って足置きがあること
足がブラブラしてると落ち着かないと聞くので(私も落ち着かない、、)
・大きすぎないもの
長男の木製のものはやっぱりゴツくて出来ればコンパクトがいいな。でも、コンパクトすぎても安全性も気になる。

というので、探していたものの難しい。
まず、ほとんどが木製〜

1.カトー

座らせたことはないですが、0歳児のちいさいうちはすり抜けられそうだな〜
あとは、デザインが子供すぎる〜と足踏み
値段はお安くていいんだけど。
話して理解ができるくらいになったらいいかも。

これすっごく悩みました。
唯一気になったのが、足置きがないこと。
あれば、絶対に買ってた。別で足置きを買っても良かったけれど断念。

3、ハイチェア エヴォ

f:id:zibunryu:20170127071137j:plain

(ボーネルンドのブログ引用させて頂きました)

偶然行ったら出会ったハイチェア
この時はたまプラでしか置いてないんだそうです。
ややゴツいけど、いい!!のが
工具無しで高さが変えられる
デザイン素敵
下のマットは洗える
畳める
などなど機能性に優れてる
ただ、3万近くするのと、やや大きい点がネック

4.ベビービョルン ハイチェア

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

プラスチック製?で掃除が簡単
コンパクトで畳める
足置きもある!
条件ぴったり!
子供が抜け出しにくい仕組みになってるそう
ただ、値段が2万くらいなのと使える期間が短いこと。
〜3歳までだけど、レビューとか読むと3歳まではキツそう。余計に大きめの長女はいつまで使えるやら、、それで2万は悩みどころ。

木製を汚れるまで使って買い換えた方が安いかな〜とも思ったけど、(値段はビョルンより安いし)
次の子のことも考えて、ビョルンを購入しました(^^)

購入後のレビューも今度させて頂きます。