シンプルへの道。

おもったことを書くブログ(^^)2人の子供がおり、現在3人目妊娠中。専門職フルタイム正社員→専業主婦。無駄を削ぎ落としたシンプルな生活に憧れて*・゜゚・*:.

積極的に家事をこなしてくれる夫に育てるには。

どうしたらいいんでしょう。


※思った事を書いています。ネガティヴな内容ですので、不快になるかもしれません。愚痴を吐き出したくて書かせて頂きます。すみません、、






イライラしていますが、それと同時に私の中の天使が「イライラしてはいけない。人は変えられない」と囁いています。


先週から体調を崩し、フラフラになりながら家事育児をこなしていましたが、ほとほと旦那のサポート力の低さにイライラしてしまう。

「イライラしてはいけない。彼も仕事で疲れている。やれることは自分でやろう。」

と鞭打ってましたが、

ホルモンバランスの影響でまた思い出してはイラついています。笑


敗因:フラフラになりながら家事育児をこなしてしまったことがミス‼️

ここは出来ないと部屋にこもって寝てしまった方が吉だった。


とりあえず、文句をぶちまけたいけど、そんなことしても悪影響にしかならないだろうから、ここに吐き出させて下さい。。

そもそも論として、そんな旦那を選んだとか

人に家事させるとかおこがましいとか色々お叱りはありそうですが、自覚してます。


普段見れる時は子供のこと見てくれてるし、家のこともやってくれる「とき」はやってくれるいい夫ですが、

月に1日でもいいから、私にフリーの時間を作ってくれたらな〜

こんなんならやっぱり仕事してたほうがよかったのかな〜

正直、私に仕事辞めて家にいてほしいっていうならそれ相応の対価を求めればよかったのかな。

お金も時間も。


それもこれも周りの顔色見て自分で決めたせいだろうな。

自分の意志も持てない自分の責任だな。

夫に責任転嫁してたけど、落ち着いた笑


タイトルの話に戻るけど、それでも積極的に (というのは、こちらがやってと言わなくても自然に自ら!これ重要)家事をこなしてくれる夫になればそれに越したことない!

よし、これから考えていこう!

( ´Д`)